FC2ブログ
2009.05.20

迷走まっただ中

今週の始めに人生で初めての失業保険認定日初日を迎えた。
朝8時過ぎに起き、バイクでハローワークへ。

結構人がいるではありませんか。なんということでしょう!
書類を提出し、待つ事1時間。ようやく呼ばれて認定完了。
この後流れで就職相談し、ハンコをもらって帰宅。

失業保険思ったよりも少ない…
って後々計算したら待機期間まで計算してたw少ないのは当然ですね。
(自分の場合4/20に離職表を提出したので待機期間を除くと21日になる)
うーんちょっと計算外。オークションでモノ売らないと…



仕事もネットやら何やらでいろいろ模索中。
既に意中のプロダクション5社は全部スルーされたので、
そろそろ枠を広げないとヤバいかもしれない。仕事内容とか。
なんかオファーとかはちょろちょろ来てるが、業務内容に魅力を感じない。
これどうするべきなんだろう。迷う。


ホントに行きたいとこは雑用でも構わんのだけど今は家庭事情がそれを許さない。
(無論今の台所事情が落ち着けば自分も行動できる幅は広がるわけで)
今は自分の理想に対して我慢する必要があるのだろう。
今のこの環境に関しては誰も恨んでないし、悔しくもない。我慢、それだけ。


とりあえず今は働きつつ、自分でやっていくべきなんだろう。
てかまずは金貯める癖つけてないと東京進出とかの話じゃないなw


就職活動しつつ、ぼちぼち勉強しないとなー。
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/36-f9feda50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する