FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.30

ハイパーストラーダシーズンイン下準備



さて、もう時期的にはすっかり陽気に包まれる季節となり
最高に気持ちのいいバイクシーズンがやってきつつあります。





そんな最高の気持ちの前に立ちはだかる事実!!!










そう








ハイパーストラーダにリコールがやってきました









とはいってもそこまで重大なリコールでもなく
修正内容としては配線取り回しの改善が主なようです。



あとは代理店の自主改善で
フォークシールが甘いことによる洗車水のフォーク内侵入の問題改善…
(個人的にはこっちの方が深刻ですw)


そういった諸々のリコール整備とオイル交換をまとめてしてもらい、
快適なバイクシーズンを迎えるべく、久々に購入店へ。






作業自体はおよそ2時間かかるとのことで


その間に電車で博多駅に行ってお買い物済ませたり






試乗車の899パニガーレに乗ってみたり






時間つぶし。









んで無事作業終了!

これで不安も無くシーズンインを迎えられそうです。








ただ、分かっちゃいますが…





オイルたけぇ〜…





使ってるオイルはPANORINのRACE 4T 10W-50なので定価は3k/L以上するオイル!
(ちなみにドカティ指定のシェルアドバンス 4Tだと更に高いですw)


オイル容量は3.3なので販売では4Lになります。

今回まではオイルフィルターも交換のため、もろもろ含めて

オイル交換だけで15kとかかりますw


なんじゃこら…



VFRの時はHAMP製の爆安フィルターと爆安シェブロンオイル使ってたので
一回の交換費用は実質1500円程度だったので、実に10倍近いコスト差ですw








こりゃ今後も維持するとなるとオイルの銘柄そのものを
グレードダウンする必要があるかもなぁ…




さすがに鉱物油等は避けますが、
フルシンセでコスパのいいものを探しつつ、
オイル管理も自前でする必要を強く感じた一日でした。
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/297-461aff47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。