FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.05

1ヶ月

退職してからもう1ヶ月が過ぎました。


予想どうり仕事がなかなか決まりませんw
(それほど熱心に就職活動をやっていないというのもありますが)
100年に1度と言われる大不況の波はやはりこの業界にも響いているようです。

失業保険のおかげで最終給与月を含めとりあえず4ヶ月はそこまで
お金の心配が無くて済みますが(上限ギリギリの日当手当がついたのでw)
個人的には何かしらの資格を取ろうと思っているので、
勉強等の時間を考えればそうダラダラしていられません。


両親や親戚は「ゆっくり探しなさい」と言うがぶっちゃけそうも言ってられない。
もち自分のローンとか育英金とかもあるけど、
今の凄まじい家庭の貧乏ロードに拍車をかけるわけにはいかないからです。

そりゃいつも6万仕送りしてたのが半分以下になれば困るよなぁw
両親はそんな素振りは見せていませんが。


とりあえず趣味を楽しみつつ勉強も頑張ろう。
大事なのはこれからに必要なスキルを身につける事。
そのために必要な勉強>趣味の時間
これを成立させなければいけないと思う。


とにかく!空いた時間を有効活用して毎日をリズミカルに過ごし、
最終的には良い就職先を見つけられれば、と思います。



NEET、頑張りまーす(アムロ)
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/28-6ae4854b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。