FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.13

モーターサイクルフェスタ2011にいってきた


IMGP9790.jpg

9月11日にオートポリスにてニコニコツーリングのメンバーと一緒に
モーターサイクルフェスタ2011&全日本ロードレース選手権を観戦してきました。






と、まずはその前に本日のメインイベント(?)





そう、試乗会です!





一昨年前も参加したイベントですが、以前に比べると
かなり規模が縮小したらしく、ラインナップもかなりしょぼくなってましたorz

しかしながら、それでも計7台のバイクに乗る事ができたので満足!
参加者も前に比べかなり少ない印象ですねー。


sIMGP9831.jpg

sIMGP9808-2.jpg

一緒に参加してくれたニコツー九州メンバーの堤防君とゆーきゃん君です!
サーキット内コースなので特例措置(?)もあり、何人かはオイシイ思いをされたかと思いますw








sIMGP9825-2.jpg

RC8は以前試乗経験がありましたが、今回はRです!無印と違い、動きがタイトでしたね。




普通の公道試乗ではRC8Rやムルティストラーダはそうそう乗れませんからねー。
いい体験ができたと思います。






sIMGP9852.jpg

マジェスティにも試乗!渾身のドヤ顔w











一通り試乗を楽しんだら各ブースで展示車を観察し、お昼へ。
(BMWのS1000RRの説明聞いたら普通に欲しくなってもーた...)



IMGP9857.jpg
ここでまさかの萌えキャラです。
おおいた萌えおこしプロジェクト」で誕生した竹田市のイメキャラ、竹田奏ちゃんです。

大分始まってるな....









んで午後に観戦したのはJSB1000クラスの決勝。
秋吉選手をはじめ、加賀山選手、中嶋選手、高橋選手など著名な選手が名を連ねます。





IMGP9892.jpg
NSXのセーフティーカーとかたまげたなぁ....








sIMGP9901.jpg
決勝開始!各車一斉に飛び出します。




sIMGP9959.jpg

sIMGP0018.jpg

みんなかっこいいですねー



しかし序盤、加賀山選手がまさかのドロップ。
優勝争いの一角だっただけに残念...




中盤以降は1,2位争いと3,4位争いの展開に。

1,2位はMUSASHIハルクプロの高橋選手とF.C.C TSRの秋吉選手が、

3,4位はYSPレーシングの中須賀選手とチームグリーンの柳川選手。



sIMGP0016.jpg

結果は高橋選手が激しい競り合いの末、終盤に秋吉選手を抜きそのままゴール!
白熱したレース展開でした。




また、来年も行けたらいいですねー。
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/249-4d249b34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。