FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.07

またまた思わぬお買い物、それはFF-5V


現在使用しているマツケンメット。HJCのFS-15ですが.....

既に3回の自由落下+購入時点で07年製造の年式落ちのため
既にヘルメットの賞味期限(3年)は過ぎています。


そろそろ新しいメットが欲しいなーと思ってはいるが、
SHOEIのX-12などはありえないほど高い....もちろん性能は折り紙つきですが。
Araiは自分の頭には会わない帽体形状なため、無視。



そこで気になっていたヘルメットがOGKのFF-5シリーズ。
最近あらたにFF-5Vシリーズが発売され、コスパに優れたヘルメットで評判は良いそうな。

本当はFF-5のSCREAMモデルがいいのですが、人気品種らしく、いまだに高い!
そして中古を買ったところで品質の不安もあるのでやっぱり新品購入がベターと判断。





うーんどうしようかなーと迷っていたところ、
偶然にもあるメットをヤフオクで発見。


m_003.jpg

FF-5Vグリッツァモデルか...最新モデル....

グラフィックが正直ユルいデザインで好みではないが、
現在価格が15000円...安い。






市場価格は3万前後なのでかなり安いけど、ヤフオクなので釣り上がりは必死だろうと
半ば冷やかし半分で入札してみたところ...







そのまままさかの落札








あれ?(´*ω`*)?落としてしまったよ?
金ないよ?カードだよ?





............








まぁ安いしいっか!!






というわけでかなりあっさり次期メインメットが決まりましたw
てなわけで早速インプレ



このメットいいですよー!
なんといっても特許のウェイクスタビライザーなる部品の恩恵で
高速走行中に首を動かしても殆ど抵抗感覚が変らない!

ってとこでしょう!これはFS-15とは明らかに一線を画す違いがありました。

また、ベンチレーションも優秀で少し伏せるだけで
風がものすごい勢いで入ってきます。冬は寒いかもしれない...

しかし、風切音はかなり大きいです(´*ω*`;)
あとシールドの開閉角度が少なく、ちょい開けの走行ができません。
ここは好みが分かれますねー。


またFF-5VのモデルからSNELL2010の規格を通しており、
重さが少し重くなったそうですが、それでもFS-15よりは少しばかり軽いです。
それに被った感じも全然重さを感じない!





全体的な印象としてはFS-15よりはイイ!といった感じです。
高速走行時の安定感が凄いのでそこが一番うれしいところですね!
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/240-0507804e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。