FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.25

νフェイス

てなわけで以前の謎旅にもちょろっと出てきましたが




IMGP8871.jpg



増車しました!w
カワサキの(ワリとマイナー車)スーパーシェルパです。
フルサイズオフとトレッキング車の間にあるようなバイクで
何ともいえない不思議なルックスをしたバイクです。


こないだの電車旅の際に高森に行ったのはこれが理由でした。
取引先の方が高森に住んでいたので直接引き取りにいったのです。





2004年式で走行距離は12000ちょい。
2オーナーで前オーナーは室内していた上物です。
(とはいっても最初のオーナーさんは雨ざらしだったようですがw)


マフラーもスパトラでいい音を出してくれます(うるさい?)
一応団地住まいだし、音は少しばかり気になるので
ノーマルも今度伺った際に貰おうかな....




ホントは保険料の安い125ccか、もしくは年齢の都合で来年から保険が安くなるので
それを待ってから....と思っていましたが....

偶然、ヤフオクでかなりの上玉を見つけてしまい、
『買わずに後悔するより買ってから後悔する!』精神で思い切ってしまいました!
買った価格を考えたら走行距離、車両状態どれをとっても優秀です!




IMGP9091.jpg



すでにアイリスオーヤマの鍵付き箱を搭載し、
気軽な普段の買い物バイクとしての力は十分発揮してくれています!
燃費もVFRに比べればすこぶる良いので安心!
そして足付きも異常に良く、乗ってていくらでもヒラヒラ倒せますww

回しまくっても免許がピンチになるような速度は出ないため
ガンガン荒ぶれますw(荒い使い方をしても燃費はほとんど変わらない!)






IMGP8873.jpg

以前にニコツー九州支部のまっすーさんから頂いていた
ニコニコ動画のカッティングシートを貼ってみました。
あからさまにニコ厨アピールですがまぁいいでしょうw





とまぁ誉めまくりな感じですが、もちろん気になる部分もあります。
まずタンク容量がかなり小さいので突然リザーブになったりします。
買ってすぐ走ってたら道のど真ん中でリザーブに切り替えました。
だいたい180kmも走ればガソリンを気にしないと行けない感じです。
そこはまぁやむを得ないでしょう。
(他車のビッグタンクが加工有りでつけることもできるようですが...)



それと始動性の悪さはかなりのもの。暖かい日でもチョーク必須。
こないだ余りにもかからないのでバッテリーが死にかけましたw
これはプラグコードやら交換でなんとかしないと...






今後はこいつも普段の足として頻繁に活用しつつ、
ロングツーリングはVFRで...といった感じでお役決めw
あくまで、メインはVFR、サブはスーパーシェルパです!w




まぁ正直色々と(というかかなり)無茶した感じはありますが....(*ω*;;;)
まぁこんな無茶やるのも今だけでしょう。
この先5年も10年もやってたら色々と終わるww

ともあれ、しばらくは節制に励まねば...orz

この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/225-6c8f585f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。