FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.26

これからのツーリング動向

さて、そろそろ気候も暖かくなり、いよいよバイク乗りにとっても
過ごしやすい、走りやすい季節になってきました。


今年こそは大型に乗ってる以上、休日を派手に使ってツーリング三昧しますよ!
というわけでこの先予定しているツーリングを書いてみることに。
かなり無茶のある部分もあるのでこれから徐々に詰めていきますが...





****とりあえず行くことがほぼ確定してるツーリング****


◇4/3~4 雲仙-天草-高千穂-阿蘇キャンプツー(+試乗会参加)
 多分初キャンプツーです。天草辺りでキャンプ予定。初キャンプ!!
 予定総走行距離は950km

◇4/17~19 四国-関西-中国横断キャンプツー
 丸々3日使って四国から関西、果ては中国まで駆け巡ります。
 金曜の夜から大分・佐賀関のフェリーに乗ってダーク★四国入り。
 そこで真夜中キャンプをやるかどうかは未定、場合によっては寝袋のみの雑魚寝w
 そんで丸一日以上使って四国を走ったあとは関西付近にてキャンプ。
 んで、間の18日は関西地方のオフツーにも参加する予定。
 帰りは中国地方の道をのらりくらりと帰っていこうと思っていますw 
 かなりキツキツのスケジュールになりそうだけど頑張ろう。
 予定総走行距離は1,500km







****行くか行かないか微妙。でも行きたいツーリング****


◆4/25九州でオフツーができるかな?...かなり微妙だが。
 個人で主催する分には隔月開催じゃないと厳しいかなぁ(*ω*`)
 仮にGWに関東遠征するとしたら準備もあるし...
 やるとしたら予定走行距離は300km程度かな。


◆GW 5/1~5 関東に突撃して野生に還ろうツーリング
 箱根スカイライン...富士パノラマライン...乗鞍スカイライン....
 ビーナスライン...高野龍神....ヒャアめんどくせぇ全部走っちまえ!
 ホカイドーに行く軍資金と時間はありませんがこれなら行ける!
 前日夜にフェリーで関西入りしてから一気に東へ。
 そのまま東京まで突っ込んだあとは、有名なスポットを回りつつ
 だんだん西へ戻っていく...という感じで。
 ETCもフルパワー120%で有名どころを走りまくる予定です。
 宿泊は基本キャンプ。ひょっとしたらコミュ仲間の方にお世話になるかも...
 軽くgglマップで道確認したら走行距離2500km越えたw


◆南へ...盛夏を奄美大島の海とツーリング!
 夏のお盆くらいの時期に、バイクで奄美大島に行こうかと思ってます。
 完全にフェリー頼みで、しかもフェリーの数が少ないので、
 スケジュールをしっかり決めとかないとエラいことに...
 でもやっぱり一度は南国の島国にバイクで行ってみたいのです。




GWは本州からも多くのライダーが九州入りする可能性がありますが、
自分も一度は本州にご挨拶しておこうと思うので、今回は迎撃できず...



その代わり、もし関東地方行けたらいろんな人と会って話がしたいなぁ。
とにかく全国のいろんな方と機会があれば会ってみたい。
これこネットでのツーリングコミュ仲間の醍醐味でしょう。
うーん予定考えるだけでワクワクが止まりませんw
この記事へのトラックバックURL
http://ohnigiri.blog26.fc2.com/tb.php/183-4a322ba5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。