FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.12

まるっと一年な事故その後

さてはて

3号線で車とエキサイトプロレスしてからはや一年。




病院の通院に関しては、もう症状固定で5月にFinishしとります。

接骨院等はいった方がいいのかもしれませんが...もうちょっと様子見ですね。
ひとまず診断書は既に決着している感じです。





んで肝心の保険関係の問題もこれから、と言った感じ。


今回の事故一件は自身初めてと言うのもあり、
保険屋とのめんどくさいいざこざは避けたいため、すべて弁護士に一任。

特例(?)というかウチの保険会社側が気を利かせたか、弁護士特約を適用してます。
…実はポシャったスーパーシェルパには弁護士特約をつけていませんでしたが、
(対物、対人無制限等の最低限の保証内容のみ)
同じ保険会社で加入しているツーリング用のVFRには特約をつけていました。
保険会社曰く、こちらの特約をスライドさせる事も可能だそうな。


なんにせよ今後の示談含めた交渉事は全て弁護士に丸投げですw

細かい事は伏せますが、すでに事故の過失割合は確定→物損は終わってるので
後は診断症状固定→等級認定→自賠責→任意保険賠償請求といった流れです(?)

ともかく!早々に片付けたいところですo凹

いろんな部分が解決しないと思いっきり遠出!
という気持ちにもなれません。




仕事は変わらず前と同じように…っていいたいところですが、
どうにも違和感が拭いきれていませんねぇ。

職場のメンバーからすればもう元通りと思ってるでしょうがw



どちらにせよ、今もまだ中途半端な立場での職なので、
早いとこどこにどういった形で腰を据えた方が良いのか...

転職も含めて、もろもろと考える必要がありますね。




以前と変わらずに生活できているだけでも
きっと幸せな事なのかもしれませんが…

SNS等では
「事故以来おかしくなった」だの
「うっとうしくなった」だの散々な言われようですwww

前からTwitterではアルファぶってるクズしてるし
見るも見ないも真似るもスルーするもブロックするも勝手なんですけどねぇw

さてさて、ひとまずサッサと保険だのなんだのの
事故の一件は片付けていきたいところです。

弁護士さんお願いします~。
スポンサーサイト
2013.06.10

TEお預け電装チューン!


昨年末にお迎えしましたTE250ですが…




実はまださっぱりオフ走行をしておりません。

いや、走ろうと思えば走れますが、なかなか気持ちとタイミングが折り合いつかず…




一方でちょこちょことした見かけいじりだけは進めています。

今回はそんなお話。



まず外装の見た目は納車直後にやらかしたあのままですが、
そのあと、チェーンガードやフューエルホース等にも色を加えています。
ただの自己満足部分ではありますがこれ大事。


写真_R


また、クラッチペダルを社外品に交換…
したいのですが、どうも純正のペダルを締めている
ボルトの頭が最初からナメている模様w(おっちゃん…)

しかも場所が狭く、ねじザウルス系のプライヤーでも外せません。
トルネードソケットはまだ使っていませんが…期待薄ですなぁ。
まぁ切断等の力技で外せないことも無いですが、
今のペダルで普通に使えるし、いいか…と放置中です。


また、ブレーキディスクも新品に変更しております。
納車時点でイイ感じに錆びているローターだったので...

ブレーキの効き自体はあまり気にしてはいませんが
少しでもよくなればいいですね。




そして現在は電装チューニング+メーター取り付けの真っ最中。
バイク屋さんにお預けしており、いろいろやっていただいてます。

さすがに電装あたりのチューン(コイルの巻き直しやレギュ&回路変更)
は素人には無理ゲーなので近所のバイク屋にお願いしました。



WOODFAMIRY



主に九州4Daysやよさりのラリー等、ラリー系のノウハウを生かし
単相交流車の電装チューニング(エンデュランサー)を得意とする店です。

こんな俺得なお店が家から歩いて10分のところに!w




依頼したのは以下内容です


・コイル巻き直し発電量up&レギュ交換しDC化
・不意の無いトレースや暗道に対応できるヘッドライトにしたい。
・DC化するためメインスイッチ増設



コイルを巻き直して全体的な発電量があがることで
店長曰く「WR-FやEXC-FとおなじACGだし35WのHIDも全然いけるよ」
というありがたい言葉が。

その気になれば35HID+25Wプロジェクター×2とかも装備可能なようです。
ラリーマシンか!w


また、ウィンカーやその他(セル等)の安定化も見込めるため、
若干の重量upにはなりますが、良い事尽くめなのです。


しかしあんまり消費量でかいHIDはヘッドライトのレンズ溶かすw



メーターは純正のメーターがあまりにもショボいため
ACEWELL社のメーターを取り付ける予定…
(うまく作動するかは不明ですが…DC化すれば問題は無いでしょう)
こちらの取り付けも頼んでみましたが、
ACEWELL社の配線図があまりにも適当なため、拒否られましたw


作業工賃はしめて4マンちょい、まぁ素人にはなかなかできない作業ばかりで
この価格帯で収めてくれるのは非常に大助かりです。



そしてこの作業、5月末にはすでに終えているみたいです。
しかし、ちょっと経済的な理由でまだ引き取りに行けておりませんww


既に作業内容は店のHPでも詳細がUPされているようです。


ナンバー灯はDC化にともない改良点灯は分かりますが、
リアのストップランプが不点灯は???
まぁ直して頂いたようですので万事オッケーでしょうw

ウィンカーは現在は間に合わせでレジスター一個ずつ使ってますが
これは近いうちにLED対応リレーに変更したいところです。





とりあえず、これであらかたやりたいことが終えたので
本格的に走り込む前にオイル交換等も済ませ、いよいよオフ走行に没頭したいところ。

オイル交換もまだ未体験.....
(TEはドライサンプですが、交換方法はウェットと大差ない?)
なので不安はありますが早く済ませたいところ。


このバイクの未舗装路の特性をまだ全く理解できてません。
何よりもこの邪悪な足付きの悪さで未舗装路を走る事事態が初体験ですw
最初はなんてこと無いだっさい転倒やエンスト、
オーバーランなどのヘタこきの連続でしょうが…
じわじわと慣れるしかありませんなぁ。


今年は正直分かりませんが
近い将来にはオフレース参戦を考えております。

いきなりJNCC等は経験にはなっても体力的に無理…
というか競うレベルが違うので経験にすらなりませんw

なので最初のうちはフレンドリーな北エンやGVCC-lite-liteで経験積みたいところ。
(その前にトレーニングするなり鍛えろよ...)





いよいよもってトランポが欲しいと感じる今日この頃です。

…事故の一件落ち着いたら程度のいい軽トラ探そうかなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。