--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.17

真の生存報告

しばらくご無沙汰してました
musubです。



えーブログやめようかとも毎回思ってましたが…


とりあえず必要なときだけ思いついたように更新します。
(ブログの役割全く果たしてませんが…orz)


もぅ見てる人はほとんどいない自己満ブログですし
一応記録として残していけたらなーと、思います。




んで更新早々ビッグなネタができました。








事故りました。




マトモな事故はこれが初めてですね。

久々のブログ生存報告の内容がこれw
これじゃガチな意味で「生存報告」じゃないですか….o凹






事故に遭ったのは5月の12日の夕方頃、
国道3号線でスーパーシェルパに乗ってる時、事故に遭ったそうです。
ミニバンとの左折巻き込みですね….私が巻き込まれたカタチ?のようです。


事故当日その日の記憶は1mmも残っておらず、すべて教えてもらいましたw


無論、当日バイクに乗ってて事故に遭った。ってことも
後になって両親に教えてもらいました。
意識が戻ってからは、前日にバイクでの知り合いの方を
ウチの家に泊めてたことは覚えてましたけどねぇ….



最初意識が安定したときは
何でここにいるの?とか仕事やべぇとか思ってました。

事故そのものはそこまで激しいものではなかったようですが、
衝突というより強い接触??程度だったにもかかわらず
事故直後から意識障害が発生して2週間ちょい、安定しなかったようです。
(この辺りの記憶もまばらですが…)


ざっと事故で受けたダメージをあげますと
・脳挫傷+瀰漫性軸索損傷肺気胸
・肺挫傷+肺気胸(折れた肋骨が穴開けた)
・肋数本骨折+右鎖骨骨折+足指骨折


て感じです。退院後医者に念押しされましたが
まだ他にもある可能性は否定できないそうでしばらくしてから
悪くなる可能性もあるようです。おぃおぃ….




ってなわけで、事故直後の緊急搬送→ICU→治療目的の転院 って流れで
1ヶ月ほど病院に監禁されておりました。



しかしながら私の記憶の中では
最初の2週間あたりは記憶がほとんどないため、
後半のヒマな2週間くらいしか覚えておりませんw
(確かその頃くらいから車椅子で移動もできるようになったかな?)



けれども入院中、ニコニコ動画で知り合った方々のバイク仲間が見舞いにきてくれたり、
事故後の翌週に控えた(私もいくつもりでした)
埼玉のかわせみ河原でのゆっくりブートキャンプで皆さんが折り鶴を折ってくれたり
たくさんの方からビデオレターをいただいたりなど、
非常に多くの方から励まされ、お陰さまで無事五体満足のまま退院できました。

特に人望なんて1mmもないと思ってたので、
皆さんのこうしたアクションを知ったときはただただ驚きました。
本当に感謝してます。何度感謝してもしきれないほど励まされました。
(折り鶴は今でも飾ってますよ!)



さて、退院してからほぼ半年。すっかり回復はしてますが、
まだ調子の差が激しいのが気になってます。
いい時はまったく問題ないのですが、調子悪い時は
めまいのような状態が丸一日続き、正直動くのが面倒になるほどですw

10月から仕事にも復帰しましたが
時折こういった症状がまだ出るのでまだ安心できませんねーo凹
朝の状態でだいたいその日の調子がわかるのがまだ救いですが…



しかし!今後もバイクには乗りますよ!
もちろん無理しない程度にですが……


そんなこんなで久々の更新でした!
過去の記録は今後、追って更新いたしますのでしばしお待ちをー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。