--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.31

2010年を終えて

いやー2011年。もうすぐ終わろうとしています!




今年はほんとにいろんなことがありました!ありすぎたくらいに!
全部書いちゃうとまとめきれません(*ω*;)





なので一応簡単なご挨拶だけ。






今年は丸々一年、新たな相棒であるVFRとともに四国、関西、果ては信州
いろんなところを駆けずり回りました。
もちろんトラブルも多々ありましたが、日を追うごとに今の相棒への愛情は深まるばかりw
今ではもうずっと乗り続けていきたいバイクになりました。
これからもよろしく!VFR!




そして、多くのツーリングで見つけた多くの出会い。

その中で、同じバイクが大好きな人たちや、マスク被っていろいろやるのが大好きな人たち
その他大勢の人たちと出会えたことは自分にとってもとても大きな財産です。
その年齢層は多岐にわたり、様々な情報を共有できたことはとても楽しかったですね。





中でも一番うれしかったのは同世代&近い世代のバイク仲間が増えたこと。




地元周りにはあまりバイク乗りがおらず、いつもは決まってソロツー(今でも基本はソロツーですがw)
でしたが、仲間内の話題の共有や、ネット上・オフなどで情報や楽しさを一緒にできたことは
何よりの楽しみであり、幸せでした。




去年~今年に参加した草千里'09。
そこではじめてみたきっかけの大切さ。


ただのバイク乗りで写真取られるためだけに集まってたまたま仲良くなった。
....ただそれだけのことで気がつけば20年来の家族ぐるみのお付き合いに
発展しているの間近で見たとき、すごくその流れに憧れるものがありました。

本人たちの中では気がついたらこんな長く付き合っちゃってるんだもん。
って感じなのでしょうが、そこに草千里'09の魅力を感じ取ることもできたし、
同じ趣味を共有している人の絆の深さを実感することができました。

まさに一期一会、ていう言葉の強さを始めて実感した瞬間。




自分もこれまでに知り合った人たちとずっと長くお付き合いできたらなぁ、と。





もちろん、万人に愛される人間になりたい、などとおこがましいことはいいません。
けど、今私を少しでも覚えていてくれている方、楽しくお付き合いしてくれている方。

どうかこれからも嫌いにならずに適度にお付き合いくださいm(u_u)m

人生楽しいことが一番です。
これからもバイクを通して一緒に笑ったり、感動したり、素敵な時間をすごしていきましょう!






いろいろと馬鹿をやることが多く、皆さんに心配事ばかりふってるアホですが、
来年も再来年も、これからかずっと先も、どうかよろしくお願いします。





それでは皆さん、よいお年を!!(*ω*)ノシ

スポンサーサイト
2010.12.30

気が付いたら年の瀬

気が付いたら年の瀬です。なんか時間の流れを速く感じる....w

さて、年の瀬は忘年会シーズン。
今年も前職場の忘年会だったり、職場の忘年会だったり、同窓会だったり.....
ツーリングに行かなくても猛烈にお財布が軽くなる季節ですorz


そんな中、今年は以前からやりたいなぁと思っていた
ニコツー九州支部での忘年会を開催しましたよ!

このコミュだと対象が九州全域になるので、正直どうしていいか複雑だったけど
開催地は福岡の天神に設定。居酒屋→カラオケの黄金ルートw

最初は果たして集まるものかと思っていましたが、フタを開けると
遠方は熊本・大分から参加してくれた方もいました!ありがとう....!(;ω;)



そして、一次会にはどこからともなく聞きつけた香川産マグロがまさかの漂流!
(twitterで知り合った全国を彷徨う遠洋マグロです)
大人しいと思ったらこっちに来てたのか...w その凄い行動力にも乾杯!




その後、二次会のカラオケにも行きましたがこれがまた面白い!
アニソン・ボカロまみれで普段のカラオケとは大違いww
こんなカラオケも楽しいなぁw あんまり楽しくて全然時間が足りませんでしたが(*ω*`)



そんなこんなで年末のどんちゃん騒ぎもいろいろ満喫しました!
お財布も空を飛べるほど軽いので今年の冬は自重しなきゃですorz

2010.12.22

実は埼玉・かわせみ河原で大惨事ゆっくりブートキャンプに参加していた

突然ですが9月3日から5日にかけて
埼玉の熊谷にあるかわせみキャンプ場に行ってきました!



事の発端はニコニコツーリングコミュの重鎮、ゼルビス乗りのゆっくりゼルビス氏(XELVIS)が
数名を集めてキャンプオフを始めたのが始まり。(ニコツーコミュではもはや顔ですね)
最初はバイ北とバイ嫁の摂津氏(TW225→FZ8)、また旅写真家のせろぅ氏(SEROW250)など
有名どころなメンバーの少数体制でひっそりとおこなわれていたのがきっかけ。


そこから2回目のオフでは感じに同じ埼玉在住で弾丸暴走ツアラーのゆきち氏(ER-6f)による
事前からの呼び掛けもあり、気がつけば100人をゆうに超える大規模オフに発展。



そして今回、第三回になるオフが亀倉ぱやお氏(GSR400→B-king)主催で
大々的に行われるということもあり、これはぜひ行かねば!ということで決意参加。







しかし開催場所はあくまで埼玉…関東のど真ん中(´*ω*`;;;)
前夜祭から参加するにもバイクで行くには時間も体力もありませんw



そこで今回は時間を少しでも有効活用するため、飛行機で行くことに。
ホントは公共交通を乗り継いで行けばかわせみに行けましたが、
今回参加メンバーのご厚意により、羽田空港からの送迎は車に乗せてもらうことに!
おまけに荷物を少しでも減らしてきてくださいと言うことでテントやマットまで…

この場をお借りして
行きに車で送っていただいたCB母さん氏(V-MAX&CB1300SF)
テントやマットなど一通りの装備を貸していただいたロバミニ氏(SEROW250&GSR400)
帰りに空港まで送っていただいた紅ゼルビス氏(XELVIS)
本当にありがとうございました!おかげで楽しい3日間を過ごせました♪





私は前夜祭からの参加だったけどもう前夜祭が本番でいいんでない?というほど
盛り上がってしまいましたw普通に寝ずに朝を迎えてしまったわけで.....

でもトークは最高に面白くて興味深かったです。アレならいくらでも聞ける!



そして当日日中は地獄のような暑さ....昼はたまらず目の前にあるかわせみ荘に避難!
正午前後には亀倉ぱやおさんがメンバー集めて河原のど真中でエアツーリングしてます....
そしてそれを涼しい休憩部屋から眺める呑んだくれメンバーw



そして迎えた本番の夜。
いろんな集まりがそれぞれにできていて、とにかく全部廻れるように
挨拶しつつ、お酒飲みつつ...が、体力が持たず、途中でダウン!

ふと気がつくと朝になっており、帰っていく人もチラホラ....orz

私も早々に荷物をまとめ、紅ゼル氏の車に乗せてもらって空港まで行きました。




で、思いのほか早くついたので空港のロビーで仮眠。
危うく搭乗便に乗り遅れる無事タイミングよく起きて搭乗便に乗り。帰郷しました。




いやー、とても楽しかったです。ほんとに。
でもありえないくらい暑かったです。飲み物どれくらい飲んだろう?

まさに大惨事なイベントでした。


次回は2011年5月末に開催とのこと。
また行けたらいいですね!
2010.12.18

ただいまPC新調中!

気がつけばあっというまに年末(*ω*;)
師走というだけあって、何かと忙しい日々を過ごしています。




そんななか、メインとして5年近く使っていたiMacG5も
最近の趣味(写真とか動画とか...)のデータ量に追いつかず、
外付けHDDで延命操作を続けていましたが、大分現在の動作環境に不満が(*ω*;)

今のiMacは動画編集には無理のあるスペックだったし、
最近はiMovie'09のやれる幅にも限界を感じつつあったので...
この先HD動画を編集しようとなると必要最低限の能力を持ったPCは必要なわけでして。
それと一眼カメラでRAW写真を撮るのもできない始末w



しかし、今回とある機会もあり、PC2台体制で運用していくことができそうです。



というのもバイク仲間の堤防君が不要なPC(本体のみ)を譲ってくれることになり、
運良く2台目PCのベースを手に入れることができたのです!




とはいってもOS・モニタ・マザボ&CPU・HDD追加など結果的に金額を投じましたが…(´*ω*`;)
んでも10万以上する新品のiMacG5を買うよりはるかに安くできましたよ!

あとはソフトを導入しないといけないのと、まだMacで未編集の動画があるので
実際にWindowsで動画編集を行うのはもうしばらく先になりそうです(*ω*;)



編集ソフトは選定中ですがEDIUSかVEGAS・PowerDirectorあたりかな?
性能や使いやすさの評判からすればEDIUSがもっとも最有力ですが...

まぁとりあえず今より編集の幅が広がれば無問題ですw








で、今回堤防君から譲ってもらったPCはベースがインテルコア2でスペック的には
この時点で今の手持ちのiMacG5より優秀ですが、動画編集で使うことと
この先のことを考慮し、コスパの良い構成で組みなおしてみました。



マザボ:FOXCONN A88GMX
CPU:AMD PhenomX4 955 3.2GHz(未OC)
CPUクーラー:純正品のまま。夏場を考えると要交換??
グラボ:msi R5550MDIG ATI Radeon HD5550 1GB
メモリ:8GBでうち4.75GBをRAMディスク化(XPのため全部使えませんw)
HDD:もともと無かったので新規にメイン500GB(日立製)、動画&データ保存用にサブ2TB(WD製)
入力機器:Logicoolのワイヤレスキーボードとマウス



モニタや周辺機器もろもろ込みで40kくらいでしょうか。
普通にネサフェやるだけならもらった状態で十分すぎるほどでしたが、
やっぱり動画編集をやる!となるとゲーマーPCに近い能力が求められるのは致し方なし…

しかし驚いたのはメモリの価格と2TBのHDDがこんなに安くなってるとは思いませんでしたww
いやー最近のWindowsってホント安いんですね....すごい時代になったものだ(´*ω*`;;;)
もっと早くにBTOで自作PC用意してればよかったと思ってしまうww



お金に余裕ができたらもう一台モニタを追加してデュアルモニタ運用をしたいところ。
もっともお金に余裕なんてこの先しばらくありませんがww
とりあえずはしばらくデータのやり取りに時間をつぶしそうな感じです。

とにかく、すばらしいPCを譲ってくれた堤防君に大感謝です!ありがとう!m(u_u)m







あ、もちろん今まで使っていたMacも同時運用していきます。
こちらはイラレ・フォトショなどのデザイン作業専用にしていこうかと。
さすがにWindows用にイラレとフォトショを買いなおす余裕はありませんww


さぁ~仕事も大詰め&年賀状やら掃除やらで大変だ...orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。