FC2ブログ
2009.05.14

昇☆天

やらかしてしまった…

一昨日の話になりますが、その日の午後所用があり、
出かけようと思ってバイクのカバーを外す。

と、よく見たらキーがONのままささっている…

!?

「ONのまま」…だと…?
ちなみにバイクはランプもついてないし、メータも点いてません。
既に分かっちゃいるけど一応OFFに戻し再びONへ。当然反応無し。

これは…終わったw

てなわけでこれ以上無いほど見事にバッテリーをあげてしまいました。
ちなみにこのバッテリー、充電しようと試みましたがもちろんダメ。
(多分電圧が完全に下がりきっちゃたから?)

早々にあきらめ、楽天で同じバッテリーを購入しました。
近くにバイク屋で買うと2万5千はしますが、運良く1万4千で購入。
安い!しかしながら想定外の痛い出費…



てなわけで今現在、ウチの愛車はただの鉄の塊ですw
なんで、バッテリーがくるまでに、購入時からミラーにあった
小傷ながらなぜか広範囲にあるガリ傷を補修する事に。

うまくできるか分からんけどもとりあえずやってみて
綺麗にできたら、部品代浮くしね。
仮にやらかしてもそんなに高い部品じゃないので交換もありだし。

でミラーを外そうと思いボルトに手をかける、



「ヌルッ」
なんか嫌な感じ…

…ナメてしまった。しかも2つ。ツイてねぇーw
とりあえず別の部分からミラーを外し、傷の部分をヤスリにかける。
最初はなかなか消えないだろうなーと思ったら意外に綺麗にとれた。
(1カ所あった深い傷は消えませんでしたが)

ただ、ヤスリがけした所為で白くなったため、塗装する事にした。
なんか部品代の元が取れなくなって来てる様な気がするが、
何事も経験だし、後日やってみることにした。

…あとナメたボルトもどうやって外すかな。
入り込んだところにあるキャップボルトだし…


そんなこんなで災難続きの一昨日。
バッテリーはどうも明日来るっぽいのでとりあえず楽しみ。
スポンサーサイト