FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.29

現状報告+事後報告+個人的見解

ていっても改変ですがねw

落ち着いたらいつの話だ的な分まで一気に更新予定。
書きたい事は山ほどあるざんす。

あ、ちなみに大型二輪の免許取りました。
今は乗る予定ないですけどねw乗りたいのならあるけど。
現段階では試乗イベントとかで便利なのでもっててもいいかなー、みたいな。
もう何度か体験済みですが。



大型は乗れば分かりますがやっぱりパワーが違います。
重さ&大きさの違いによる安定感と大排気量による高出力。
この2点が大型車における最大のメリット(デメリットとも?)です。

実際、街乗りもしくは通勤程度ならば400ccもあれば十分なんですが
これがツーリング等の長距離を巡航するときに、はっきりと差が出ます…

車体の大きさ等からくる安定感や軽く回すだけで高速度を維持できる点は
長距離になればなるほどその差を実感できるんですね。
この辺を考えるとやはりツーリング好きな人が
メタボ隼とか6つ目の怪物みたいなデカ速いバイク乗る人が多いのもうなずけます。
セパハンだから腰痛持ちにはちと厳しいですがね。



そんなわけでいつか乗れたら良いなと淡い夢を抱きつつ
今の相棒と一緒にこれからもツーリングを楽しもうと思っていますw
(ぶっちゃけ今のバイクでも高速巡航はかなり楽です。さすがCB。
それでも走行距離が400km超えるとお尻やら腰やらキツいけどw)



あぁ…(ブログデザインが落ち着いたら)次はションベンwebアルバムだ…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。