--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.09

急展開?

あれ?







あれれ??











ストラーダのようすが…?













(ポケモンでいう)Bキャンセルでは止められませんでした。

私の本能がそうはさせなかった!







半年前の気持ちは一体何だったのか....


まぁ、甘い誘いに導かれた私もちょろいもんですな。









しかしローンもここまでくると
未来の嫁さんに知れたら地中に埋められるレベルです。


ボーナス貯金でまとめて返済するしかない…
そしてこれまでの自分を考えるととても貯金できる気がしない…









最近のバイク遍歴が凄まじいことになってますが
これが実質最後の一台になりそうな気がしてます。


まだ明言はしませんが...お察しください。







多分その後はバイクに飽きて
カブかセローあたりに落ち着きますね。

いつになるかは分かりませんがw






うーん...

スポンサーサイト
2010.01.14

キャンプ準備は粛々と~act.3

****キャンプ小道具~あればいいよね、快適アイテム編****




そんなわけでここではミニテーブルとコンパクトチェアをご紹介。
他にも便利な小道具は色々あるようですが、ひとまずこれさえあれば大丈夫でしょう。

table.jpg

キャンパーズコレクションというブランドのミニテーブルです。
ミニの割にほとんど折り畳めず結構でかいんですが…。
しかしながら手持ちのバッグにはジャストサイズで入ります。
ホントはもう少し小さくても問題ないんだろうけど、ここは「大は小を兼ねる」ということでw



chair.jpg


コンパクトチェアです。想像以上にコンパクトにまとまるので収納の負担がありません。
その割に荷重限界は80kgと、なかなかしっかりとした作り。



ちなみ当ブログ仲間でキャンプツーの先駆者であるおおじろ氏はキャンプバッグではなく、
主にコンテナボックスをキャリアに積んでいるため、これをイス&テーブル代わりにしているそうな。
自分の場合、本格的にコンテナボックスを積むことが出来ないテール周りのため、
泣く泣く高い金を払って専用のキャンピングバッグを買ったので、テーブルとイスは必須になりますw
キャリアを付ければボックスも力技で乗せられないことは無いんですが、
VFRのパニア装備はキャリアステーだけでどんなに安くても2諭吉…鬱…

でもやっぱり小さくてもいいからいつかはコンテナ積みたいなぁ。









****なぜ買ったし~生かすも殺すも自分次第な小道具編****


まとめてIYHすると性格上、「これ絶対にいるの?」と考えてしまうような、
便利ではあっても蛇足感が否めないオプションをつい買ってしまうわけで...
そんなわけで、キャンプツーがより楽しめたり、しなかったりする小道具を紹介。



FD_fire.jpg


いきなり謎の小道具ですが、いわゆる火起こし器というヤツですね。
煙突上の単純構造ですが、これだけでかなり火起こしが楽になるとのこと。
ゆったりした時間が大好きなのに、手間がかかるのは嫌という変な性格の自分には
ちょっとした便利道具です(*ω*)

キャンプで直接使う以外にも、BBQなどでも使えるし、汎用性が高そうだったので買いました。
グリルも買えばキャンプツーでも使えるけど...使う予定がいまいち見えません。
ただ、小さな金網を買えば上に乗せてソロBBQ&焚火が楽しめる.....のか?



img55456863.jpg



イワタニのガストーチバーナーですね。 
近くのホムセンで安売りしていたのを衝動買い。衝動買い怖いお(^ω^ )

さて、今のところこいつの使い道は全くイメージできていませんw
焚火できる環境があれば着火時等、ワリと役には立ちそうですが…

他に何があるかな?料理に焦げ目を付けるときとか?使わないだろww

いつの日か、こいつが役に立ってくれる日が来るように、
しっかりとキャンプにいそしみたいと思います...





まぁ後半の2アイテムについては蛇足感が否めませんが、
荷積みに関してはそこまで苦でもないし、いいかなと。
火起こし期は別に小さな金網を買えば一人用のミニグリルにもなるし、
以外と使い勝手は良さそうです。

まぁあまり無駄な道具が増えてくれるのも困り者なので、
これ以上は実際にキャンプを体験してから考えていきましょうかね~。





th_P1131501.jpg
なかなかのボリューム。


th_P1131505.jpg
まとめてバッグにIN♪


さて、そんなこんなで気がつけばキャンプに必要な装備がほぼ揃っています。

すぐにでも行ける状態ではありますが、さすがに初めてのキャンプが
真冬ではトラウマになりかねないので、しばらくは設営訓練したり、
キャンプ料理のメニューを作ったりして、来るべき愉しみに備えておきます。


今年こそ、野生人に、俺はなる!ww
2009.11.08

久々の見てるだけ

最近更新をまとめてすることの多いmusubです。
この習慣なんとかせねばw

先日は久々の博多・天神探索。
夜から元同僚の送別会に参加するため、少し早く現地入り。
博多には何度か行くことはあるんですが、まともに見回るのは久しぶり。
都会の動きは速いもので、色々な所が様変わりしてました(*ω*)

そんな私的に思う部分をご紹介。
今回の写真は一眼で撮りまくるつもりがコンパクトフラッシュを忘れてしまって
涙目になってしまったので、携帯カメラですw


PAP_0039.jpg


どうやら博多駅構内にある、博多デイトスが10.23にリニューアルしていたようです。
全体がキレイになったのは言うまでもないですが、中のテナントも結構様変わり。
基本的には若い女性向けのアパレルブランドが軒を連ねていますが、
東京に出店している喫茶店だったり、スイーツのお店がちょこちょこと出てましたよ。
ユニクロとかも小スペースで店を出してました。相当狭いけどw



PAP_0038.jpg

以前の活気あるお土産売り場が戻ってきたようです。
でも基本的な店鋪のレイアウトは変わらず。



PAP_0036.jpg

このキャラクターはなんだかいただけない(*ω*`;)




このあと、当たり前のようにヨドバシカメラで文明機器とお見合いし、しばらくしてから天神へ。
国体道路沿い→西通りから大名といった具合に歩き回ってみました。



で、その大名のAppleストアで前から気になってた新製品をチェックしてきました!

PAP_0034.jpg

これです。AplleのMagic Mouse。
世界初のマルチタッチ機能搭載でほとんどの操作がこの「表面上」でできる優れもの。
ブラウザの前後移動をスワイプでできたり、縦スクロースどころか360度スクロールまで可能。
指を上下に滑らせればズーム機能もできます。
それだけの機能もさることながら、一切無駄を排したこのマウスデザインは
さすがに林檎の本領発揮といったところでしょう。

これまでマイクロソフトの5ボタンマウスが使い勝手良いなーって思ってましたが、
一度操作に慣れるとマジで欲しくなりました…(´*ω*`;)








PAP_0035.jpg

それと国体道路沿いにあるTSUTAYAビルの横に新しいビルができてました。
ん?マンション?ホテル?(確かだいぶ前に新しいビジネスホテルの告知が出てたような…)


PAP_0033.jpg

これは24時間営業のジーンズショップ。夜中にジーンズ欲しくなる人とかいるのか?w
謎のターゲットマーケティングだが、店内商品のクオリティは正直かなり微妙。
都会じゃニーズがあるかもだけど、福岡程度じゃ反応しないだろjk…




まぁ、福岡に行ったら電気店に行くのはもはや恒例行事なんですがw
とにかく、今回は久々にいろんなアパレルショップを見て回ることができました。
こういうアウトドアに行動することって職業柄結構重要なんだけど、
最近は紙媒体でしか情報を入手しない感じになってるため、
かつて当たり前のようにしていた行動が、かなり新鮮に感じることができた。


やっぱりたまにはトレンドに直に触れる行動も大切だなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。